2007年10月02日

竹内結子で映画化決定!メディア大争奪戦の名作医療ミステリー

竹内結子
国内ほぼすべてのテレビ局、映画会社が映像化権をめぐり争奪戦を繰り広げたミステリー小説「チーム・バチスタの栄光」が、女優の竹内結子(27)主演で映画化されることが1日、分かった。現役医師が描いた本格医療ミステリーで、初の女医役に挑む竹内は「今からワクワクしています」と気合十分。製作サイドは不朽の名作「白い巨塔」とはまた違う視点から、医療モノの金字塔を目指す覚悟だ。東宝系で来年2月9日公開。



「チーム・バチスタの栄光」は、一昨年度の「このミステリーがすごい!」大賞受賞作。

大学病院の手術中に連続して起きた不審死の謎に迫る物語で、昨年2月に宝島社から発売されるや大反響を呼んだ。主人公として真相を解明する窓際医師・田口と、唯我独尊的な性格の厚生労働省の変わり者・白鳥のキャラクターも魅力。早々に国内の計25社以上の主要映画会社、テレビ局が映像化権を求めて争奪戦を繰り広げた話題作だ。

そんな中、原作では40代男性の田口を若い女性にして、物語に深みを増そうと提案したTBSが映像化権の獲得に成功。東宝とタッグを組んで映画化を決定した。アクの強い白鳥役を的確に演じられる俳優として阿部寛(43)、白鳥のキャラに振り回されながらも信念を持って行動できる女性として竹内に、それぞれ白羽の矢が立った。

中村義洋監督のもと、7日から撮影に入る竹内は「皆さんに楽しんでいただける作品になるよう精いっぱい演じたい」、阿部は「ものすごく人気のある原作なので緊張しております」といい、互いに気合たっぷりだ。

大学病院、医療ミス、外科医といった流れは、ドラマ「白い巨塔」を連想させるが、TBSの間瀬泰宏プロデューサーは「医学制度や派閥を扱ったものとは違う本格的な医療ミステリーにしたい」と意気込む。

田口と白鳥のコミカルなやり取りも見どころ。チグハグコンビがどんな医療ミステリーを見せてくれるのか、注目だ。



竹内結子と言えば骨盤矯正法の産後ダイエットで、ウエストを8cmも細くし、いまや妊婦さんや出産後のヤングミセスだけでなく、「もう手遅れ」とあきらめかけている世の女性の間で話題になっていることも有名な話。
中村獅童との離婚などで暗い話題で仕事も少なかったのが、このダイエット後、メキメキと仕事も増えている。


■骨盤矯正ダイエット■【安心の全額返金保障】1日9分、たった21日間で簡単ダイエット!骨盤を正しい位置に治せば、あなたの体は瞬く間に痩せやすい体に変化します。

骨盤矯正は実際、理にかなったダイエットというより内臓の位置を正常な位置に戻すことでスリムに変形させるのですぐに結果が出る。
なんとこの骨盤矯正法が、安心の全額返金保証で実施できるチャンス。
このチャンスを逃す手はないのでは?

また、骨盤を正しく矯正しても確かに限界はあるというもの。それ以上の結果を得るのに、今一番話題になっているのが「ラストダイエット」。



こちらは、何度も何度もいろいろなダイエットを試してダメだった女性でもこのダイエットを最後に子供を2人産んだ後も、2度とリバウンドもなくウエスト58cmのスタイルを40歳になった今も維持している、その名の通り「最後のダイエット」。
■3食はもちろん、おやつもOK!
■無理な運動は一切なし!
■我慢や無理も一切なし!

なのに、提供価格がなんと1980円!!

全額返金保証なんて必要ない、と言ってもおかしくない金額なのに、全額返金保証付き。
安心して試して、そして結果を得て、今度こそ「最後のダイエット」にしてみてはいかが?



★原作は海堂尊氏、現在28万部を突破

 海堂尊氏の原作は現在28万部を突破。その反響の大きさから、早くも続編「ナイチンゲールの沈黙」「ジェネラルルージュの凱旋」が発売され、3部作累計51万部のヒットとなっている。さらに角川書店から番外編も出版。コミック化も進行中で、人気は膨れあがる一方だ。



posted by ちー at 20:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人:女性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。