
俳優で歌手の小林旭(68)が27日、茨城県茨城GCで行われたゴルフのシニアツアーでプロデビューした。注目の初ラウンドは22オーバー、94のスコアで、95位の最下位スタートとなった。
PGA・Handa・Cupフィランスロピーは3日間の大会。第1ラウンドは時折雨も降る悪コンディションとなった。小林は「20年近く大会に出ているからプレッシャーはない」とはいうものの、厳しいスタートに「自分の下手さに嫌になっちゃうね」と苦笑い。思うように決まらなかったパットを課題に挙げ「バーディーを取らなければと切羽詰まってしまった。一つでもスコアを縮めていきたいね」と第2日以降の巻き返しを誓った。
小林はアマチュアとして多くのシニア競技に出場した実績が認められ、2月に日本プロゴルフ協会(PGA)の名誉会員となった。競技会での成績によるプロ資格ではないため疑問視する声もあったが、日本シニアオープン、日本プロシニアの両選手権を除くシニアの大会には参加できる資格を得た。
ゴルフ上達を希望するあなた!朗報です!!
■万年120切りが目標だった中年ゴルファーが一週間の練習で86!
■初老の女性でさえ飛距離を50ヤードも伸ばし235ヤード!
■実施者の92.8%が”簡単に上手くなった”と回答した
キャディマスターとしてこれまでに一万人のゴルファーを見てきた経験から、上達する人たちにあって、停滞する人たちにない、「あること」に気づき、この「あること」を普段の練習に取り入れるだけでメキメキ上達する究極の上達法を伝授します。
↓↓↓↓↓
一万人を見てきた熟練キャディーが教える、究極のゴルフ上達法
↑↑↑↑↑