2007年09月11日

仮面ライダー電王…ヒロイン女優が突然休演のワケ

写真はクリックで拡大表示

白鳥百合子
子どもたちから絶大な人気を集めるテレビ朝日系「仮面ライダー電王」(日曜午前8時)。「電車」で時空を移動するなどライダー史上前例のない設定がパパ、ママの心もつかんでいるが、ヒロイン女優が体調不良を理由に休演するという異例のアクシデントに直面している。

ヒロインのハナを演じるのはグラビアアイドルの白鳥百合子(24)。今年1月から放送の「電王」が特撮モノのデビュー作。それ以前から雑誌のグラビアやファッションモデルの仕事をこなし、多忙な日々を送っていた。

だが、関係者によると、7月半ばから、過労による体調不良を訴えて仕事を休み始め、8月4日の「電王」劇場版の初日舞台あいさつも欠席。同月下旬から仙台市の実家で休養している。

電王17代目ライダー・電王は先輩たちと違い、主な移動手段は電車型タイムマシン「デンライナー」。敵は、「あの時、ああいう人生の選択をしていればよかった」と後悔する人間たちと契約し、未来からタイムスリップして悪事に手を染める「イマジン」だ。

ハナはデンライナーの乗客で、イマジンを憎む謎の美少女。主人公でライダーに変身する野上良太郎(佐藤健)が電王としてイマジンと戦うようになるきっかけを作った重要人物なのだが、出演シーンは、なぜか8月に入ってから少なくなり、今月2日放送の回から姿を消してしまった。

次回16日放送の回では、幼少時代のハナが「コハナ」として登場する予定。時間を自由に行き来するというドラマの設定を利用した“苦肉の策”とみられるが、子供と一緒に番組を楽しみに見ている会社員(35)はこう語る。

「ハナちゃんはストーリーのカギを握る人物だし、出なくなるのは不自然。今後、どうやって進行していくのか」

番組は来年1月まで放送予定だが、クランクアップの時期は未定。白鳥について、制作サイドは「復帰を待つしかない」とし、代役は立てない方針だ。

白鳥本人は休養に入ってからも、個人ブログ「白鳥百合子の“そのまま”ダイアリー」の更新は続けている。

具体的な時期は明かしていないが、撮影復帰の意志も表明。プライベートで劇場版を2回見ているそうで、≪演技の勉強と…モチベーションを高めていくためです≫(8月27日)と説明していた。

が、今月9日のブログでは≪今の私の立場・状況では何もお話しすることが出来ません とにかく…いろいろな意味で視聴者の皆様・出演者様・番組スタッフの方々にご迷惑をおかけして申し訳ない限りです≫と、心の葛藤をつづっている。

ファンからは「しっかり休んで」「復帰待ってます」といった激励コメントが多数寄せられる一方、「休んでいるのにブログを書くのか」といった非難の声もあり、心は揺らいでいるのか。


■プロフィール
白鳥百合子(しらとり ゆりこ)
グラビアアイドル。1983年4月29日生まれ。仙台市出身。今年1月の「電王」出演を機に、写真集やDVD、雑誌グラビアに相次ぎ登場。所属事務所の先輩には、ほしのあき(30)がいる。



レア物!!お子さんにいかがですか?


気になるランキングは?



posted by ちー at 23:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能:裏話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。