2007年08月30日

オリラジ&チュート司会初コンビ!フジ系「ジャンプ!〇〇中」

オリラジ
オリラジ+チュート=最強。人気お笑いコンビのオリエンタルラジオとチュートリアルが10月17日スタートのフジテレビ系バラエティー「ジャンプ!〇〇中」(水曜後10・0)の司会で初コンビを組むことが29日、分かった。4人と次世代バラエティータレントが、さまざまな企画に挑戦し、その“〇〇中”の真剣な姿を紹介する番組。同局の10月改編の目玉だ。

「ジャンプ!」の放送枠は、現在、オリラジ自身が司会を務めている「水10!・オリキュン」と「水10!・ココリコミラクルタイプ」を30分ずつ放送中。11〜12%程度の平均視聴率をとっているが、さらなる数字アップを目指すため、今をときめく人気コンビの登板が決定した。

チュートリアル各局の水曜10時枠は、日本テレビが「ハケンの品格」や現在放送中の「ホタルノヒカリ」などでOL層に絶大な人気を誇るドラマ枠。TBSはオリラジ、チュートの事務所の大先輩でもある島田紳助(51)が司会の「世界バリバリ★バリュー」と強力な布陣を敷く。フジは、2コンビの起用で、20代を中心としたOLや会社員の視聴者層の獲得を狙うという。

同番組の総合演出も手がける石井浩二チーフプロデューサーは「フレッシュな組み合わせによる新しいタイプのバラエティー文化を作りたく、彼らにはそれを実現化できる能力を感じる」といい、「他にも次世代スターたるレギュラー陣を加えた斬新なチームワークで、スリルと笑いが融合した努力型エンターテインメント番組を目指したい」と抱負を語った。

現在、企画が進行中の「〇〇中」は、ある時間制限の中、鬼ごっこの要領で、追っ手からひたすら逃げるタレントや俳優などの姿をカメラで追う「逃走中!」。毎回、ゲストを招き、「24分間でピアノを〇〇まで運べるか?」「24分間でオカマを20人集められるか?」など“24”分間にできることを競う「挑戦中!」など。

オリラジとチュートも「逃走中!」をはじめ、さまざまなことにチャレンジするといい、体を張って数字獲りに挑む。

恋愛もブートキャンプで
→→→ ブートキャンプの詳細を見る

憧れの彼のハートをグイグイ引き寄せる
→→→ 男心に効果絶大!恋愛特効薬

男心をつかむ小悪魔的恋愛裏ワザ
→→→ たった3つのステップの恋愛・結婚法則

■オリエンタルラジオ
中田敦彦(24)と藤森慎吾(24)が平成16年4月に結成したコンビ。中田は慶大、藤森は明大卒の高学歴お笑いコンビ。大学1年のとき、バイト先で知り合い、ともに吉本興業のタレント養成所「東京NSC」に入った。一昨年4月にテレビデビューし、持ちネタの♪武勇伝、武勇伝、武勇伝デンデデンデン〜で大ブレークした。レギュラーは日本テレビ系「週刊オリラジ経済白書」、TBS系「オビラジR」など。

■チュートリアル
ボケの徳井義実(32)とツッコミの福田充徳(32)が平成10年3月に結成したコンビ。2人は幼稚園からの同級生。徳井は「大阪NSC」の13期生だが、福田は大卒後に徳井とコンビを組んだ。コンビは2人が高校、浪人時代に通っていた予備校の個別の指導時間(チュートリアル)から。徳井はお笑い界きってのイケメンで知られる。「M−1グランプリ2006」の優勝者。

気になるランキングは?


posted by ちー at 21:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人:男性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。