2007年08月29日

人気絶頂グラドルが脱皮…佐藤寛子、全裸写真集

売れ行きも絶好調

アイドル写真集の人気(売上)ランキングは こちらを参照

現役グラビアアイドルの“初ヌード”という触れ込みで27日、発売された佐藤寛子(22)の写真集『PORTRAIT』(ワニブックス、写真右)が好調な出足だ。アイドル写真集ランキングでは軒並み上位をキープ。人気グラドルが一糸まとわぬ裸体をさらしている。

グラビア中心で活動してきた佐藤だが、写真集は2年ぶり。佐藤はブログで女優を目指す決意を明らかにして、「何にも無いから、出来ないからこそ今しかない。そう、思いました」と決意を語る。その渾身作をちょっとひもとくと、バストトップこそ隠されているがヒップは露わ。大人の色気を感じさせるショットが満載で、「なんの嘘もない“ウソ”の自分に逢えた気がします」という意味シンなコメントも、うなずける。

写真はクリックで拡大表示

佐藤寛子
売れ行きも好調。「このテの写真集の中では、初速は最近にない出足」と出版社もニンマリだ。「通常、写真集は我々と事務所が相談して作るが、今回はカメラマンもロケ場所も佐藤さんが選んだ。本人がやってみたいということから始まった作品で、その点で異色作といえる」(出版社スタッフ)と話す。

人気絶頂のアイドルが突如発売したヌード写真集といえば、なんと言っても150万部を売り上げた宮沢りえ(34)の『Santa−Fe』(1991年)が筆頭。菅野美穂(30)の『Nudity』(97年)もミリオンを突破。その後もあまたの“元アイドル”がヌード写真集を出したが、現役アイドルのヌードは久しぶりだけに市場も沸き立っている。

さて、ダイタンな挑戦をどうみるか。総合情報サイト「AllAbout」アイドル・タレントガイド、遠藤ひろ氏は、「この先の展開が決まった上での決心かどうかが気になる」と前置きし、「22歳となり、女優を目指す区切りとして、ひと皮むけたことをアピールしたいのだろう。学生時代に生徒会長で、ファンからは『会長』と呼ばれているが、優等生イメージからの脱却を狙ったのかも」と分析する。

佐藤の後に続くアイドルが出て、“露出合戦”ともなれば、写真集市場も一気に華やぐのだが…。









こちらのランキングも。



posted by ちー at 01:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(3) | 芸能人:女性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

小池徹平が難役に挑戦!
Excerpt: 衣替え本日!!!! ようやく夏の衣替えが完了しました おおっ、残暑〜〜。捨てられないクセがあり、何年も着てない服をしまっていたけど。さすがにもう、5号の服......続きを読む... 人気絶頂グラ..
Weblog: 柳原可奈子のネタ動画
Tracked: 2007-08-29 12:28

小池栄子がレスラー坂田亘と29日に入籍
Excerpt: 人気絶頂グラドルが脱皮…佐藤寛子、全裸写真集売れ行きも絶好調アイドル写真集の人気(売上)ランキングは こちらを参照現役グラビアアイドルの“初ヌード”という触れ込みで27日、発売された佐藤寛子(22)の..
Weblog: スザンヌの画像館
Tracked: 2007-08-29 13:16

ミスチル桜井らが自然災害へ義援金
Excerpt: 人気絶頂グラドルが脱皮…佐藤寛子、全裸写真集売れ行きも絶好調アイドル写真集の人気(売上)ランキングは こちらを参照現役グラビアアイドルの“初ヌード”という触れ込みで27日、発売された佐藤寛子(22)の..
Weblog: スザンヌの画像館
Tracked: 2007-08-29 13:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。